【XG3】赤ネーム(skill6000pts)になりました

どーんw

GW中に絶対達成したいという思いがありました。
新曲の枠もあり前回の更新で5985.73ptsまで行って、すぐかな?と思ったのですが長かった。意外と長かった・・・!

スキルが確実に上がる方法って、自分の場合スキル対象曲を1周することなんですけど(何かしら上がる)、今回は全部新曲枠で更新してみました。その履歴。


DOKI DOKI/EXP(+1.65pts)

最後以外はほんと繋ぎたい・・・


Eternal Blaze/EXP(+1.30pts)

タムの3箇所スライド的なところ(伝わりにくいけどw)の処理の仕方を考えたい。


サムライハート/EXP(+0.57pts)

譜面忘れたけど、切りどころがある。繋げそう!って感じではなかった印象。
このあと「耳たぶ2号」が繋げそうで7連奏したんだけど全然ダメでしたw


つぼみ/EXP(+4.41pts)

伸びるとは全く思ってなかったんだけど、まあスキル対象1周するってルールだしね・・・と思ってやってみたら伸びた。
伸び気がなくても伸びる時があるからともかくやるべきってことですね。
結果、6000までの道のりにかなり貢献しているわけで。


Predator’s Crypt pt.1/REG(+0.64pts)

途中で疲れた時にやったら思いの外繋がって伸びたという話。
最初対象入りしているのに気付かなかった。

黄色でencore出すには今までSnowyIndiaだったんですが精度が悪く、こっちの方がバスでリズムを一定に取り続けるから楽という気付き。


Freaky Technique/EXP(+4.95pts)

取った瞬間「終わったー」って感じでしたw
スネアを片手で取らなきゃいけないところがあると思うんですがあの部分で毎回切ります。
今回もそんなに切り方は変わらなかったと思うんですがパフェでスキルが上がった感じ。

これ並べてみて気付いたんですが全部足しても13.53ptsしか行かないですね。
多分二回やってそこから2段階で上がってるものがあるっぽいです。ちょっとどれだか忘れちゃいましたが。

ひとまずご報告まで・・・
前作は赤に到達したら満足してしまって惰性でプレイしてしまったのでここからが今作の醍醐味となります。

余談:Gong!で明らかにスキルが伸びそうな時があったのですが最後らへんでスティックをポロッと落としてしまい閉店。。。そこから何連奏してもダメでした。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.