【追記:閉店しました】新宿エスタディオパセオで遊んできました&言葉の意味を調べてみた

※2013.8.19追記 しばらく行っていなかったので知らなかったのですが2013.6.30に閉店したみたいです。

ゲームセンターエスタディオパセオ/新宿最大級ゲーセン

*****ここから元々あった更新です*****


この曲なー(ry
ヒント:背景

新宿東口のエスタディオパセオで遊んできました。
個人的な偏見なんですが東口って混みそうなイメージがあって、最近はあまり行ってないです。なので久しぶりに行った感じですかね。
全然普通に空いてましたけどもw
※比較的にXG3の旬のようなものがやや落ち着いているからかもしれないですね。

「エスタディオパセオ」って言葉の響きがすごくいいなあと思うわけですが、調べてみたら、スペイン語で「スタジアムツアー」と出てきました。

estadio→スタジアム
paseo→乗る

でスタジアムツアー、みたい。

アミューズメントの宝庫、みたいなイメージで付けたんですかね。

店舗情報:東京都新宿区新宿3丁目34−7

公式:ゲームセンターエスタディオパセオ/新宿最大級ゲーセン
http://estadiopaseo.web.fc2.com/main.html


大きな地図で見る

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.