ヒールアンドトゥというバスドラムの踏み方を調べてみた

昨日の更新でこんなことを書きました。

多分動画見ただけじゃ分からない踏み方だと思うんだけど、dkdkの部分で深いところと浅いところを交互に踏んでる(足が移動してる)。

なんか以前リアルドラムの動画でこういうの見た気がするんですよね。何だったかな・・・
単純に移動しているだけじゃないとは思うのですが、ひとまず参考にして取り組んでみることにします。
暗黒舞踏会とDestinyのdkdkがいい方向にハマる。(けどS乗らない)

以前、E.S.T.さんのRealizeフルコン動画でなんか言及している人がいたなと思って振り返ってみました。

これ。

で、件のコメント。

ヒールアンドトゥ!

ということで調べてみた。
「ヒールアンドトゥ」だけで調べると車のアクセルの踏み方みたいなのが出てきたので、「ヒールアンドトゥ ドラム」で検索。

するとこんな動画が。

なるほど。
てか連打のところ奇しくもRealizeを連想させるなw

なるほど、って思うんだけど実際やってみると難かったりするのよねこういうのw
一朝一夕で身につかないのは当たり前なんだけどもひとまずこういう手法があることを知っておくのも良いかもしれない。

そもそもNova Eraみたいなdkdkで足が疲れてしまうという致命的な問題も克服できていないので体得できるようにしたいな。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.