TEAR OFF YOUR CHAIN、あと少しでS。dkdkがハマる。

「A取れればいいかなー(S取りたいと思うけどね!)」とか言いつつ、初見でC、その後BとCの間を行き来していたガルネリウス「TEAR OFF YOUR CHAIN」ですが、やっとこさA乗りました。

tear-off-your-chain

頑張った!!!

***

ちょうど先週の中頃に譜面を見ていた時のことなんですが、dkdkに関してちょっと気付きが。
練習(エアプレイ)している際に、足の「スネの部分が張る」。
よくよく思い返してみればプレイ中もスネのあたりがパンパンになっていることもあるので、これはちょっと間違った力の使い方をしているのではないか?と思ったわけですよ。

そこで数回dkdk動画を見ながら足を動かしてみて「これだ!」と思った方法を試してみたところ上手くいきました。
これに関しては確証できたら「ドラムマニアXG(GITADORA)のdkdk(ドコドコ)の上達する練習方法やコツについて考える」の方に追記したいと思います。

実は「PATRIOT’S DREAM (美しく花と散れ)」がのびたのも同じことを考えながらプレイした結果。

まだスマートとは言い難いので練習練習ですね。
先週は特に譜面を見る時間が少なかったので・・・

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

「TEAR OFF YOUR CHAIN、あと少しでS。dkdkがハマる。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.