風邪を引いて外に出られないけどゲーセンに行きたい時の対処法(代替案)

風邪を引きました。こんにちは。

元々ほぼ土日限定でゲーセンに行っているわけですが、土日をまたいで風邪を引いてしまうともう何もできないわけですよ。
1週間の楽しみが全てスポイルされてしまうこの感じ。

そこで今回風邪を引いた時のゲーマーの楽しみ方を考えてみました。

 

前提

まず必ず安静にすること。
自分が思っている以上に身体にダメージを与えるのでここは鉄則で。

風邪を引いている中でゲーセンで身体を動かすということは、風邪の中、運動しているのと同じと思うべし。

 

それでもゲーセンに触れていたい時

ひとまず横になって身体を動かさないのは大前提で、ゲームに触れる方法はやはり動画でしょう。

1.スマホで見る
→ニコニコ動画のアプリやYouTubeの譜面動画など。これであれば横になりながらでも確認できます。
 個人的にはYouTubeの方が接続状況は良い印象。ひとまず譜面を見て目を動かすだけ。
 パケット代を食うのでそこだけ注意。

2.PCで見る
→PCの配置にもよるかと思いますが、原則的には横になったままでは確認できないのであまりおすすめできない。
 安静にする際にはやっぱり横になるのがよろし。

3.目を閉じて譜面をイメージする
→やってるうちに眠れます。正確な譜面が思い出せないのが難点。
 たまに夢で繋がる夢を見たり、逆だったりということがあります。

 

まとめ

ひとまずきちんと寝よう!
というか、それ以前に手洗い、うがいはきちんとしましょうね・・・(猛省

季節の変わり目、皆様ご自愛ください!

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.