【無理でした】Premium Encore・Last Song/AIKO OI(MAS)【プレアン】

last-song
Last Song/AIKO OI
Basic:4.20
Advanced:5.90
Extreme:8.15
Master:9.10

新Premium EncoreにAIKO OI女史の新曲が。
水曜日に登場して、当然のように平日だったので行けず、休日まで譜面を見ながら我慢していたわけですがまあ難しいこと!

いや、正直なところクリアは出来ると思っていたわけですよ。
ところがプレイしてみてびっくり。クリアすらできないという。というか「惜しい」というところまで行かないw

で、まあやる気を無くして赤譜面とか緑・黄色譜面の透明背景で遊んでました。

 

リザルト・反省点

赤譜面のベスト。

last-song-ext

ふりかけさんによる譜面動画。(Master/4.5倍速)

まずいちばん引っかかるところでLCのビームにいくまでにゲージが結構な具合に崩壊しているのも問題なのですが・・・・

左右に振られるLC-CYのビーム地帯で身体が怖がって一瞬躊躇が生まれているのが分かる。
外すんじゃないか、というのと、うまく入らなくてジェットするんじゃないかという感覚。
これ、苦手譜面に出やすいんだよなー。

苦手意識を失くすのが先決なんだけどもこれをどうやって克服するべきなのか。いやまあ数稽古しかないんだろうけども。。。

あと逆タムも全くできていないのでここも訓練。

 

感想

memento moriをプレイした時にも思ったんだけども、過去の練習のサボりっぷりがここにきて出ている。
memento moriに関して言えばたまゆらとかをもうちょっとやっておけばよかったとか、
Last SongでいうとFIBの逆タムをもっと練習しておけばよかったとか。

まあ言っても仕方ないので今後どんどん練習していくしかないんですけども。。。頑張ろう。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

「【無理でした】Premium Encore・Last Song/AIKO OI(MAS)【プレアン】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.