これがあなたへの挑戦状!!CAPTAIN’S VOYAGE/古川もとあき(EXT-D)の真ん中を分解してみた。

captains-voyage
CAPTAIN’S VOYAGE/古川もとあき
Basic:3.50
Advanced:5.40
Extreme:7.50

「難しくない!」「稼ぎ!」との前評判を聞いていた俺氏。

初見。
captains-voyage-first

現在。
captains-voyage-now

いや、これ、結構繋ぎにくいというか、真ん中結構難しくないですか??
あと、真ん中だけでなく最初のCY3連も微妙に崩してしまうという体たらく。

ひとまず真ん中の譜面を解剖してみる。

1
導入部分

2
例の箇所。ここが実際にプレイしたら見えなかった。多分右側に視界が行ってて全体観が入っていなかった感じ。

それにしてもこの手順なんだ、ちょっとせわしない気もするなw
これでやりやすいのかどうか。
ひとまず試してみるしかないわけですが・・・

こちらを譜面動画を何回も確認しながらやるわけです。

できないところは何かしらの理由があるわけで、一つ一つ解決していくしかない。
繋げばそれなりにスキルが上がるので譜面確認とともに頑張ってみる。

余談ですが先日書いた「Magic words?」はラスト付近1切り。

magic-words

パフェもうちょっとほしいところ。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.