【bistro saucer】ファイナルシーズンの仕様が……

すでにかなり議論が交わされているようですが、個人的な分析と私見を述べさせていただこうと思います。

「bistro saucer」最終回ということで、解禁曲を持っている「グルメイツ」もスペシャル仕様になりました。で、その満足度が極端に上がらないというのが今回話題になっています。

自分も半年近く食材を余らせていた(ずっと冷蔵庫の食材だけでグルメイツを満足させてきた状態)ので、今回も食材を余らせることなく終わるだろうとタカをくくっていた結果が、こちらです……

P1002051

何も知らずに臨んだ当初はショックだったのですが、同じような状態の方が、軒並み50%台だったのに比べれば、かなり恵まれていたようです。これは、できた料理が闇鍋(5Tuneプレーして、すべて別の食材だった時に出るレア料理。ほとんどすべてのグルメイツの大好物)だったという幸運のおかげのようです。情報があったのなら、三ツ星シェフ(パセリで雇える満足度を上げやすいシェフ)にしておけば、もっとよかったのかなぁとは思います。

そして、今日さらに3Tuneプレー(店の仕様で5Tuneできなかったので……)した結果がこちら(フルコンチャレンジ成功や伝導ボーナスもあり、ベテランシェフ)

P1002069

う~ん……

はらぺこボーナスが15%なので、プレーでの満足度は5%ですね。ただの1Tuneプレーでは、1%も上がらないこともあるらしいという状況のようで、はらぺこボーナスを軸に、細々と毎日プレーしていくしかないようです。あとは、シェフを格上げしつつフルコンチャレンジを追加していくくらいしか、効率よく満足度を上げる方法は無いように思われます。

明日には1曲目が解禁できるはずなので、その情報もお知らせできればと思います。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.