【熱闘!BEMANIスタジアム】「少年リップルズ/常盤ゆう」プレーしてきた

本日、「熱闘!BEMANIスタジアム」から、GITADORAへの移植曲が追加されました。

P1002151

jubeatではおなじみの「少年リップルズ」です。すでにポップンなどにも移植されています。

今回は「GITADOROCK」ではなかったので、逆に開幕が静かすぎてゲーセンの環境によっては入りのタイミングがつかみにくいかもしれません。譜面傾向としては、バス絡みのタイミングが取りづらい印象でした。赤だと、高速(という程でもないのかもしれませんが、個人的に……)刻みに同時踏み交じりの連バスなども入り、なかなかテクニカルです。

「熱闘!BEMANIスタジアム」自体、本サイトでは取りあげられていませんでしたが、各機種を1・3・6回(指は3Tuneで1回扱い)するともらえるカードでチームを結成し、COMのチームを相手に規定回数勝つと、曲や新たなカード(最近追加された新要素)がもらえるという連動イベントです。当然ながら、1機種しかプレーしない人は3枚しかカードがもらえないので、COMのレベルが上がってくる後半戦は不利になってきます。

FGさんはドラム専で押し切ろうとしているようで、動向が気になっています。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.