【熱闘!BEMANIスタジアム】後半戦開幕、印象に残った曲や譜面など

1月23日(木)から「熱闘!BEMANIスタジアム」の後半戦が始まりました。

さらなる追加カードや新大会、そして「steel chronicle」や「QMA」の参加など、一気にボリュームアップした印象です。

新しい大会では、強力なCOMチーム相手に7勝する必要があり、試合をするために必要なチケットが最大20枚までしか持てない仕様では、一気に解禁ができず、なかなかやりごたえのあるイベントです。

さて、今回の解禁曲と、指に「いまだけ楽曲」として追加されたステクロ・マジアカからの移植曲の中で、印象に残ったものを紹介したいと思います。

P1002042

「Squeeze/VENUS feat. Mutsuhiko Izumi」

VENUS名義なのに歌がない(?)という珍しいパターン。個人的な印象ですが、Sota色が強めな曲調と、ジャケット中央の泉さんが某曲のTAGと重なって見えましたwあと、曲名は野球の「スクイズ」にかけているのですね。

P1001940

「Dispersion Star/ZUKI」

ステクロはまったくプレーしたことがないのですが、プレーしてみようかなと思わせてくれる、カッコいい曲です。素直でメリハリのある良譜面で、オススメです。

P1002113

「轟け!恋のビーンボール!! /ダイナミック野球兄弟 v.s. クロスファイヤーPrim」

L.E.D./wac/Primのトリオとのことで、かなり評判のようです。上記の黄譜面ですが、レベル7にして、⑬→⑨→⑤のような滝登り3連や、バットをイメージした縦3つ同時押し、さらに〇を描くような8連押しなど、なかなか手ごたえがありました。何とか初見フルコンできましたが、知らずに挑むと足元をすくわれかねないクセもの譜面(褒め言葉)だと思います。

COMチームがかなり強いので、FGさんは頓挫しているのではと思ったのですが、ちゃんと解禁しているようですwどのような育成をしているのか、ぜひとも紹介してもらいたいものです。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

「【熱闘!BEMANIスタジアム】後半戦開幕、印象に残った曲や譜面など」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.