jubeat saucer fulfill 新曲紹介「HYDRA/96」

ものすごく今さら感があるのですが、一応解禁しましたので……

P1001276

緑・・・3連を強くイメージした譜面です。レベル3にしてはなかなかの密度ですし、96独特の変調子(?)もありますが、あまり気にすることなく叩けました。

P1001310

黄・・・こちらも横への3連がこれでもかと出てくる譜面です。ミュージックバーからも分かるように、乱打も多いのですが、基本的には交互に叩けますし、そこまで早くもないので、とても気持ちよく叩ける良譜面だと思います。

P1001279

赤・・・かなり評価が分かれているようですが、個人的にはレベル10でもかなり弱い方だと思います。一部出張が必要だったり、偏った部分があったりしますが、押せないレベルの乱打もなく、接続に関しては最弱と言えるかもしれません。こちらの3連は「く」の字を書くような並び(⑥⑨⑭みたいなのとか)で、あまり見ないパターンですが、とても楽しくプレーできました。

今までの96曲と言うと、「曲はいいけど、譜面が……」というイメージがあったのですが、この曲に関して言えば、良曲良譜面でした。緑・黄・赤それぞれの譜面に特徴があり、曲をよく表現していると思いましたので、緑や黄にもぜひ触ってみてもらいたいと思います。

しばらくプレーしないうちに、かなりの仕様変更があったのですが、それはまたの機会にということで。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.