先週のテンビリ日記。EXT-Dで初のSが出る。

tenbiri

先週のテンビリ日記。

結構地道に頑張ってます。

今回一番の収穫だったのが赤譜面で初めてSを獲得したこと。

tenbiri

P87%なので全然許容範囲。
あと譜面が簡単になっているにしても初めてSとれたのは嬉しい。
やはり繰り返しですかね・・・

 

練習メモ

・低くあわせる
スティックの振り上げからパッドへの着地までが長すぎる。
当たり前の事なのだけれども、もっと跳ね返りを利用する。
これは案外多くのことに利用できそう。何事も振り回しすぎ。

・スティックの持ち方
短く持った方がいいのかなと試してみたもののそれほど良さはなさそう。

・テコの原理
スティックの動かし方でテコの原理の理屈を考えれば楽に打てる方法があるのではないか?

調べたらこんなん出てきた。ちょっと気になる。腕の使い方か?

・ホームシックとかに力まないヒントありそう
Homesick Pt.2&3だと力まずにできるのでこのへんの抜き方を考慮すれば応用できるのではないか?
これは合ってそう。慣れで早く打てるようになる気もするが・・・

今回よりメモをこまめにゲーセンで取ってみることにしましたw
成長したい!

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

「先週のテンビリ日記。EXT-Dで初のSが出る。」への2件のフィードバック

  1. いつもブログ拝見してます。

    私ももうすぐ31になりますが、FGさんを見習って貪欲に上達を目指さねばと刺激を受けております。
    今作こっそりドラム銅ネめざそうかな(震

    今後とも日記楽しみにしてます。

    1. コメントありがとうございます!
      今作では全然銅に届いていない感じなのですがorz、
      何か参考になれば幸いです。

      ギターのライバル登録させていただきました!こちらこそ震えましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.