Sky Runner/古川もとあき(MAS-D)の譜面攻略方法を考えるなど、先週の振り返り

先週の振り返り。
振り返っている時には「次はうまくいきそう」といつも思うのですがまあなかなかそうもいかないですねw

 

先週の振り返り

twinckle
Twinkle Star/serena
Extreme:7.90

前回書いたところ(TWINKLE STAR/SERENA(EXT-D)が繋がりそう)のスネア部分は全く逃さないんだけど全然関係ないところで切り始める始末。

これ、何回かやれば繋がりそうなんだけど、ともかくロングは1切った時の気力の奪われっぷりが凄いですねw

***

nature
Nature(GITADORA ver.)/ Mutsuhiko Izumi
Extreme:8.10

最初のところが入るようになりました!
nature

・・・って振り返ってみて気付いた。これR入りか。
ずっと「L入り」とおぼえててL入りがうまく入って繋がるようになったんだけど一体どうやって叩いていたんだろうw

LRLRRRとかかな。
HT-LTにRRで流している感覚はあったので結果何故かゴリ押しをしているのかもしれない。ちゃんと自分で考えたところは覚えておかないと。

nature-mas
Master:9.45

正規譜面。
これ結構バスのテンポが理解できるようになってきて途中までP86%くらいを推移してたんだけど終わってみたらこの結果。
バスが早くなるところで崩すっぽいなー。
でもハマればワンチャンあるんじゃないかという気がしてきたので頑張る。

***

sky-runner
Sky Runner/古川もとあき
Master:8.35

久しぶりにやってみたら案外叩けた件。
最高でAランクだったんだけどSは乗りそう。
ちょっと攻略方法を考えてみたい。

譜面を改めてみてみたら切りそうなところは3箇所。

1.
sky-runner-1

序盤と終盤にあるこれ。
これは慣れで何とかなりそう。キルトの譜面と似たような感じ?

2.
sky-runner-2

ずーっと練習を重ねていなかった譜面。

sky-runner-2_1

six dimensionとか放課後ストライドに出てくる箇所ですね。
他にもSpring Bazookaとかにあったはず。

いい加減身体に覚えさせよ・・・

3.
sky-runner-3

ここは今回1回しかやってないけど、プレイ中に一番印象深く迷ったところ。

R入りしちゃうと腕が交差しちゃうからLRLRで入るのが綺麗そう。
スッと通って体軸が綺麗になる。

この次にほぼ同じような譜面で最初のスネアが3になるところがあるんだけど、それについてはRLR-L-Rか。
L入りは全然練習できていないジャンルなのでこれも頑張る。

しかしそれにしても2−22なのでまだ楽観的に「繋げる」ってレベルじゃないなw
でもちょっとうまく行きそうな感じもするので練習練習。

譜面動画

 

テンビリ日記

tenbiri

79回目。
1mmもうまくなる気がしませんw

でも地味に赤譜面が自己ベスト。

tenbiri-2

というわけで今週末も頑張っていきましょう!

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

「Sky Runner/古川もとあき(MAS-D)の譜面攻略方法を考えるなど、先週の振り返り」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    自分もV5,6とプレイしていたのですが受験期が重なったので辞めていたのですが暇になったのと友人に誘われたのでココ一ヶ月くらいでまた始めました。
    プレイしているのはドラムのみですが、年齢でハンディになる所といえばやはり体力譜面なので、テンビリのような全然できない譜面よりもお米やゲーム愛、もう少しBPMを下げるとnova eraやnew legend等から確実に体力をつけていかれる方が効果的に思います。
    昔と比べると上位者のレベルは下がっているので体力譜面さえ潰せば100位以内に行けるようなので是非上位に食い込んでいただきたいです。応援しています。

    1. コメントありがとうございます!

      ちょうど闇雲にテンビリを繰り返して練習することにはちょっと限界を感じてました。
      やはりちょっとづつ下げたBPMから臨んでいくのがいいですかね。

      いただいた譜面を中心に取り組んでみようと思います!
      ありがとうございます!(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.