jubeat saucer fulfill大型アップデート実施

2か月以上更新放置していました有田です。お久しぶりです。

「ドーン!!」とタイトルをつけてみたものの、個人的にはあまり大きな変化はないような気がするのですが、とりあえずプレーできたので、できるだけ簡潔にまとめてみたいと思います。

P1002151

マキアート楽曲追加により、現行のマキアート曲がしばらく解禁できなくなるとのことです。旧曲扱い(サイドメニュー)にしてもいいような気もしますが、追加楽曲の解禁が、今までのプレー具合にかかわらず一斉スタートというのは、ある意味公平なのかもしれません。

P1002138

モードセレクト画面も少し変わり、最初に現金かパセリかを選んだあと、コースかノーマル(今まででいうスタンダード)かという選択肢が出ます。写真の「MORE」については後述します。

P1002134

獲得できるTuneMilkが全体的に増えました。フルコンチャレンジ成功が50→100になったり、本日初プレー1200ml(昨日まで期間限定で3600ml)が細分化され、Tuneごとになったりしています。

P1002135

一番の違いは、「BONUS TUNE」の登場です。ポップンのエクストラステージに近いシステムで、一定量(ゲージで確認できるが、数字では表示されず)ポイントがたまるともう1曲プレーできます。専用曲があるという面ではGITADORAのアンコールに近いですね。ただプレーするだけでも貯まるのですが、フルコンチャレンジ成功が多く稼げるようです。ちなみにエクセしても300Pでした。

P1002148

GATEのサイトでも紹介されている「Blue Goose」です。曲調も譜面も「Red Goose」に近い感じの良曲良譜面でした。「BONUS TUNE」に関してはマッチングはないようです。これは、マチランやフルコンチャレンジでのプレーがないようにとのことだと思います。

週末プレーヤーのため、まだマキアートが終わっておらず、最後まで解禁できるか不安なのですが、解禁がてら情報提供できればと思っております。

どうでもいい話なのですが、フルコンチャレンジを追加したところ、そのプレー中に限り、その曲がフルコンチャレンジのまま常駐していました。たぶんバグだと思いますw

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.