MUSIC FACTORY VOL.5「pot-pourri d’marmalade / Orange Lounge」(EXT-D)タムの切りどころを調べてみたよ。

MUSIC FACTORY VOL.5いったん全曲解禁しました!!
このイベントも集中してやれば5時間くらいで解禁できますね。(早い人はもっと早いのかな)

今回はpot-pourri d’marmaladeのEXT-D譜面を分解してみようと思います。

 

振り返り

pot-pouri
pot-pourri d’marmalade / Orange Lounge
Extreme:7.95
Advanced:5.80
Basic:3.50

自己ベスト
pot-pouri-3
2-5。比較的良い成績。スキル対象入り。

この曲、ところどころのタムで切りますね。

個人的に一番笑ったのがここ。
pot-pouri-4

こんなん急に差し込まれたら対処できませんってw
(でも何故か2回目に繋がったんだけどw)

叩き方はL-RR-Lになるのかな。

pot-pouri-5

L-LRLR-Rかな?
最後RRになっちゃうのが気になるけどRLRL-Rにすると手の組み方が変なことになりそう。

pot-pouri-6
ArenaSexarborisみたいになってきたな(イメージ

L-RR-L-RLRL

pot-pouri-7

これはもしかしたら自分の良くない癖なのかもしれないけど、右で楽をしようとしてしまう。
ただRL組み合わせた手順のイメージが上手く沸かないので

L-R-LL-R-RR-L

かな。

pot-pouri-8

最後。
これ、この曲の一番の鬼門だったイメージがあるんだけど案外そこまで難しくなかった。
最後のロールで切れちゃうけどそこまではそんなに切れない感じ。
ダブルでLL-RR取りで行ける。

不規則なタム以外は素直な譜面というかすごく叩きやすい早さなのでもうちょい切りどころを勉強してやろうかと思います。
ちなみに自己べの時は最終手前の3連HHを忘れてコケました。
どうでもいいところだけに物凄く悔しいw

譜面動画

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

「MUSIC FACTORY VOL.5「pot-pourri d’marmalade / Orange Lounge」(EXT-D)タムの切りどころを調べてみたよ。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.