Zigzag Life / Jimmy Weckl(EXT-D)が惜しい感じに、など先週の振り返り

こうしている間に夏休みが終わってしまうというね。

というわけでまだもうちょっと残りの休みもあるのですがゲーセンの振り返りなど。

 

先週の振り返り

zigzag
Zigzag Life / Jimmy Weckl
Extreme:8.10

1−9
久しぶりにやったらS出そうだったのでやってたらこの成績に。

なんか思ったよりも難しいところが少ないので、頑張れるかなという感じ。
切りどころはこちら。

zigzag

これ早いだけで切るのかなと思ってたんだけど、数えてみたら

SN2-HT7-LT2-FT3

思いっきりHTが奇数だったという。

RL-RLRLRLL-RL-RLR、みたいな感じか。
早さにもついていけてないのに奇数とかw

まあひとまず念頭に入れておく系。あとは細々とした切りどころを消していく。
なんだかんだで8.10なので達成90%は越えたいとこですね。

譜面動画

***

predator
Predator’s Crypto Pt.1 / 96
Master8.40

これは先々週のスコア。今のところ自己べ。
赤譜面は繋いでるので紫にチャレンジ!と思ってやってるんだけどこれがなかなか楽しい。

基本的なdkdkとちょっと細かい3連とかいろんな基本要素が入っている。トリッキーじゃなくていいw

ちなみに当ブログでずっと課題としている最初のこれ。
predators-1

実はここの部分は普通につながる。
(ここの直前にタメがあるのでw)

でもこの直後の早いタム回し。
predators-2

これが無理w

あとは終盤のCY、HH、LCとSN、HT、LTの3-1-3-1-3-1の組み合わせ。
これって3-1-3-1-3-1の「1」の部分が左側(HHかLCの場合)は真ん中の3がRLRとかでもいいんだけど、「1」が右側に振られる場合は真ん中の3がRLLとかでいかないときつそう。

あとはdkdkをもうちょっと安定させること。

譜面動画

美しいなー。

※追記
序盤のHH4連
predator

RTISAさんの手元見てたらこんな感じ。(多分)
SNをL入りするとこんがらがりそうだなと思ってたけどR入りする前にさっと左手を抜いてるのね。
ここも手順が曖昧だったので覚えておく。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

「Zigzag Life / Jimmy Weckl(EXT-D)が惜しい感じに、など先週の振り返り」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.