Pray to the Earth/AIKO OI(EXT-D)が繋げるのではないか?と思いきや譜面変更に…

随分と更新するのが遅くなりましたが新Encore「Pray to the Earth」をやって来ました。

pray-1
Pray to the Earth/AIKO OI
Master:8.70
Extreme:7.25
Advanced:6.00
Basic:3.50

今月一番最初にやったのが「ライトニングボルト!」の管理人さんであるNICKさんとのセッション。

プレイ日記261 – ライトニングボルト!

初見リザルトはこんな感じでした。

pray
Pray to the Earth/AIKO OI
Extreme:7.20

セッションの称号w
(NICKさんありがとうございました!)

で、まあその時は「むっずいなー」と思っていたわけですが、何回か繰り返すうちに「繋げるのではないか?」に変わってきました。
多分現段階で理接はしてるはず。

現在の自己ベストはこちら。
pray-extreme
振り返ってみるとパフェ88%はかなり頑張ってるなー。
最近は83%くらいしか出なくなってます。

個人的に切りやすいところはここ。
pray

RでFT叩いてると突如CYとの同時押しが降ってくるのでひたすらLで処理。

pray-2

中盤のここ。
赤譜面だったらRで全部ゴリ押し処理。案外いける。紫は絶対無理だけどw

pray-3

あとは最初と終盤に出てくるなんということはないこの譜面。
タムが宙ぶらりんで降ってくると空間の把握ができないのかもしれない。
Snowy Indiaの中盤のタムとか、恋とキングコングの序盤のタムとか全然処理できないし…

それで、もうちょっと頑張ってみようと思ったら2014/9/30に譜面変更するのね。
中盤の空白地帯を埋める作業とか。

既に(MAS-Dの)架空の譜面作ってる人がいるけどこれはこれでしんどいなー。
難しくはないんだけども。さてどうなることか。

 

その他のリザルト

pray-mas
Master:8.70

いやいや難しすぎるでしょw
多分皆引っ掛かるところだと思うんだけども、3-3-3処理が全然出来ないです。

pray-3-2

pray-3

RLL。
ほんとこれは全然練習できてない。よくない。

 
pray-adv
Advanced:6.00

前述のRゴリ押しで中盤は処理。
パフェ率はもうちょっと欲しい。

 
pray-bas
Basic:3.50

うむ。

まあ正直なところ、粘着はアンコ常駐になってからでもいいかなという気もしている。
あとはEXTのフルコンにこだわるよりも閉店してもいいからMAS譜面の3-3-3を練習したほうが上達するんじゃないかとか。
目先のスキルよりも長期的な地力固めを。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

「Pray to the Earth/AIKO OI(EXT-D)が繋げるのではないか?と思いきや譜面変更に…」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.