パフェを出すのに低難易度でいいのか?の答え。先週の振り返り

suzy

先週の振り返りです。どうぞよろしくお願いします。
※SUZY AND THE TIME MACHINE、累計プレイ回数50回を超えました。引き続きよろしくお願いたします。

 

スキルに絡みそうなもの

yumei
幽明異境/96
Master:8.40

パフェがだいぶ乗るようになってきました。
1回、発狂前に89%プアミス1−1という奇跡みたいな状態があったんだけど最後でグズって全然自己ベストに乗らず…
まあ前向きな結果が出てきているということで引き続き頑張ります。

**

kyubi
九尾狐夜行/天狐
Master:8.60

伸びた。あと少しでA。
LPの練習すればもうちょっと伸びるかな…?

kyubi-2

あとこのFTとCYの移動(※間隔の長いのと短いのがあるけど短い方)がうまく行っていない。
たぶんもうちょっと早く移動すればいいんだろうけど。もうちょっと譜面を読み込んでみますかね。

**

somehard
SOME HARD REACTIONS / 古川もとあき
Master:8.00

一番最初にプレーしたメモを見ると「スネアの細かいので切る」「LPで切る」みたいなことを書いているけど、今切ってるのはここ。

somehard-2

HH刻んだ後のタム回し。
譜面見直せば何とかなりそうな範囲。
スージーよりこっち粘着したほうがいいんじゃないかというw
頑張る。

 

パフェ出しの練習で思ったこと

パフェを出す練習も兼ねて低難易度曲に取り組んでいます。

stay
Stay Away/STIL
Extreme:4.85

うむ。

diamonds
DIAMONDS
Extreme:5.05

意識的にやると出来るようになってきたなど。
これ、裏バスが入ると思うんですが、そこを踏む時にちょっと身体が傾くことに気がついて調整してたらグイグイとミスるようになったw
身体を動かしている以上、体の軸がどこかでブレるのは当たり前。そこに集中するのではなくパフェに集中すること。

**

パフェ練習については以前こんなことを書きました。

このへんは低難易度を徹底的にやる、みたいのがいいのかなと思ってたんだけど、モナリザとかSix dimension(ADV)とかひとまず繋ぎがなんとかなる中難易度のも練習するといいのではないかと。
低難易度曲だとどうしても高難易度と感覚が違うので。
目下の課題はパフェ率。先週の振り返り。

これ、低難易度でもいいんじゃないかという気がしてきました。

というのも、低難易度をやっていて

plastic
Plastic Umbrella/chico
Basic:3.30

この難易度でパフェ94%とかですよ。
なんかパフェ出しの根幹が間違っているような気がしてならないw

ということで低難易度の曲も視野に入れる。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.