スキルが上がらなくても日々練習。先週の振り返り。

スキルが上がらないよー(涙

そんな中でも希望はちょっとあるのでそんな先週の振り返り。

 

先週の振り返り

cherry
Cherry/肥塚良彦
Extreme:7.75

自己ベストがP率84%のFCで92%なんだけど、久しぶりにやったらP率91%まで出た。
これが繋がれば伸びるはずなのに…こういう時に限って切りまくるという。
繋がりそうとか思ったらグレが出まくってグダグダになるというorz

***

dokidoki
DOKIDOKI
Extreme:7.75

久しぶりにやったら最初のスネアロールが繋がったのにパフェがグズグズなのとありえないCYで切るという体たらく。
最後はもうしょうがないと思ってるけど、これも伸ばしたいところですねー。

***

double-impact
DOUBLE IMPACT/DOUBLE IMPACT
Extreme:7.60

これは6−9で比較的良かったのでw

ちなみにここのところ通ってるゲーセンの筐体トップを見ていると自分が筐体トップになっていることがあって「そんなにこの店舗ではやりこんでる人がいないんだなー」と思っていたのですが、この曲に関しては筐体トップが某トップランカーさんでひっくり返りそうになったw
燦然と輝く筐体トップの虹ネーム。

 

繋がるように頑張るべきか、高難易度に行くべきか

繋ぎ狙いで行くとチキンになることが非常に多いので高難易度曲にもっと向かっていくべきなのではないか?と思って、プレイした結果が以下。

tamago
たまごの物理化学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察/大日本鉄倶楽部
Master:9.00

もうちょっとでS乗るんだけどなー。
dkdkは比較的ゆっくりなのでやりやすいもののフィルの練習が必要。

ちなみに自己べは78%

***

darkness
The ULTIMATES -Darkness-/Mutsuhiko Izumi
Master:9.50

ちょっと伸びてスキル対象入りw
コンボ切りまくるのと最終的にP率がグングン下がっていくのが課題。
これは76%なので比較的好調なスコア。

Chinese部分の3連バスとプレデターの手の動きが把握できない。

***

realize
Realize/Qrispy Joyeuse feat.YOKO ARAMAKI
Extreme:9.75

後ろに人が並んでいると写真を撮影できないチキン。

初のB。
低くスティックを構え、指の力を利用するというスタイルを行ってみたところこんな感じになりました。
高速譜面がほんのちょっとだけ伸びてきているのでもっと練習したいところ。

 

まとめ

コンボを狙う曲も、高難易度曲もバランスよくやる。
1回のプレーに発見を増やす。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.