jubeat saucer fulfill「スミスの想いで ~ The Lost Memories ~」追加曲紹介~完~

とても長かったです……

P1001043

「フレッフレー♪熱血チアガール/裏マドンナだ!Primちゃん(4/8/10)」

「熱闘!BEMANIスタジアム」より

GITADORAでもなかなかの難曲だったと思うのですが、jubeatでもかなりの強敵でした。緑から裏拍を叩かせる譜面だったり、赤も出張しまくり譜面だったりと、とてもいやらしいです。

P1001051

「time granular/ZUKI(4/7/9)」

「発見!よみがえったBEMANI遺跡」より

こちらは初出なのかな?ボス曲にしてはあまり印象がありませんでした。赤は横連が頻発するあたりと「く」の字押しが2つの6つ押しがコンボキラーになるくらいですね。

だんだんお題が苛酷になってくるのですが、「マッチング○○人」系のお題が一番厳しかったです。スコアやミュージックバーなどは自力で何とかできますが、マッチングだけはどうしようもないので……

結局マッチングランダムと今日チャレに粘着するのが手っ取り早いものの、マチランはたまにスカる(マッチングがないまま時間だけが経ち、結局シンゴー)し、今日チャレも人気曲ではないとあまりマッチングしないので、心が折れそうになりました……

マチランをしていて感じたのが、結構「ひなビタ♪」がねらい目だなぁと。4人マッチングになることも多かったので、ランプを見ながらタイミングを計るのもありかと。

新曲紹介はひとまず落ち着いたようなので、たまには攻略やコツのようなものもあげられたらなと思っています。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.