Music Factory Vol12「凱歌の奏」「妄想学園ino-koi組」プレイしてきました。

2月解禁曲をプレイしてきました。

 

凱歌の奏/ATSUMI UEDA

gaisen
凱歌の奏/ATSUMI UEDA
Extreme:8.30
Advanced:5.30
Basic:2.90

初見
gaisen-adv
Advanced。何の問題もなし。

gaisen-ext
Extreme。簡単なんだけどパフェが全然入らないのと、一部簡単じゃないところが…

まだ譜面動画が出ていないのでちょっと説明しづらいんだけど、SN1-HH3-SN1-HH3みたいなところがあるわけです。そこで今のところ必ず切る。
ちなみに自己ベストは79%。Sは乗ると思う。後はパフェの伸び次第。
果たし状ほど腕は辛くないんだけども、ともかく前述の2点。

gaisen-best
自己べ。リズムがズレてるんだろうなー。

 

妄想学園ino-koi組/亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKI

mousou-1
妄想学園ino-koi組/亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKI
Extreme:7.00
Advanced:5.60
Basic:3.70

懐かしい!

mousou-2
最初に不意打ちで左右振られるのが出てきたのと、他のところで切ってるけどこれは簡単。
7は非常に妥当な感じ…。

Vシリーズの時に結構プレイしたので感慨深いものがありますね…

もう2〜3回やるかも。

 

その他

patriot
PATRIOT’S DREAM (美しく花と散れ)/X.Y.Z.→A
Extreme:7.80

とても良い結果!そして対象入り。
これ、今までで自己ベストなわけで「繋がるんじゃ…?」と思ってたんだけど過去にもそう思っていたことがあったみたい。

最小のミスは2
PATRIOT’S DREAM (美しく花と散れ)/X.Y.Z.→A(EXT-D)繋がりそう

ミス2まで行ってたのか。
当時は真ん中のタムを切ってていまいちスコアにならなかったみたいですね。あと前作では7.40だったし…

最近dkdkの踏み方も見直していてもうちょっと脱力できないものかと試行錯誤しています。

個人的に参考になったのは前にも紹介したけどあんばーまんさんのこちらの動画。

ペダルの踏み位置と動かし方を意識的に変えてみました。
まだ完璧ではないけど少しづつ安定させていきたいところ。

***

bluemoon
blue moon/Mutsuhiko Izumi
Extreme:7.95

ちょっとづつ伸びてきたよー。
まだ左足に意識が行き過ぎている感じがあるのでこれをもう少し意識から外す状態にすれば手に意識が行くようになりスコア上がるかも!

ということで引き続き頑張る。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

「Music Factory Vol12「凱歌の奏」「妄想学園ino-koi組」プレイしてきました。」への2件のフィードバック

  1. 上田さんの新曲は簡単よりだけどフィルがくせ者で稼げなさそうですよね

    パトリオットすげーー!!羨ましい!

    1. コンボカッターあるので結構しんどいですよね。接続がきつい…

      パトリオット頑張りました!これは繋ぎたいところ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.