【jubeat prop】追々記

今日もプレーしてきましたよっと。

P1001093

昨日の時点では気づかなかったのですが、STEPで止まった時は、「Unlock Challenge」フォルダから入らないと、いつまでたっても先へ進まないのですね……

P1001094

大事なことなので、もう一度言います。「Unlock Challenge」から入らないことには、いくら条件を満たしても先へは進めません。課題は3Tuneなので、この時は3Tuneプレーがよいと思います(クリアーした後に通常選曲はできるが、次のSTEPには直接つながらないため)。

P1001116

写真のように、ホールド譜面がある曲は「曲名[2]」という何とも格好悪い名前がついていますwせめて[H]とかにすればよかったのでしょうに……

もともとあった譜面とはまったくの別物で(レベルも異なる)、スコアも別々に保存されます。

個人的な感想としては、「慣れればできなくもないだろうが、わざわざやりたいとも思わない」といった感じです。「出てきたマーカーを叩く」ゲームに慣れていたので、ちょっと別の要素が入ってしまうだけで全然違うゲームをプレーしているような気がしました。難化のためには必要なのかもしれませんが、今作のように、あくまでもオマケ的な位置づけでいてもらいたいなというのが率直な願いです。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.