TEAR OFF YOUR CHAIN、S判定に乗るなど、ゲーセン振り返り

特製デザインのe-amuパスが新作向けに出たとのことですがまだ手に入れていません。
今のe-amuの反応があまり良くないのでそろそろ変えたいところです。

そんなこんなもありつつゲーセン振り返りです。
もう次は次回作レポートになるのかな。

 

TEAR OFF YOUR CHAINがS乗る

tear-off
TEAR OFF YOUR CHAIN/Galneryus
Extreme:9.10

頑張った!!!!

足の刻みを細かくしていればパフェはそれなりに入るので行けるんだけどいかんせん細かい切りどころが多すぎるという。
というか、譜面が単純っちゃ単純ですけど、9.10感全くないですよね・・・

 

Eastern Lariatちょい伸び

eastern
Eastern Lariat/good-cool
Master:9.10

ちょい伸び。パフェ入れたらもうちょっと伸びそう…
(過去の中では多分ベストだと思うけども)

eastern
以前この部分を

ここって絶対ズレるパターンなんだけど、もしかしてLR-LR-LRとかだったりするのかな。

なんて書いてたのですが結構それで入りそうな感じ。もうちょい練習。

 

バンブー紫、初クリア

bamboo
バンブーソード・ガール/cosMo@暴走P
Master:9.50

無理矢理抜けた感がすごい。

ラストの高速自体はそこまで苦じゃないんだけども間にスネアとかタムとかがゴッチャゴチャに入ってくるところが回せない。手が回らない。

bamboo

このへんね。
3-1-2-2-2とか。理屈はわかる。手は付いていかないw
もうちょい繰り返していくことで譜面も見えてくるんですかね。まあ頑張るしかない。

 

高速譜面

tenbiri
10,000,000,000/TAG
Master:9.40

やることに抵抗はないんだけどパフェがみるみる外れていく感じ。
あと、HH高速だったらそんなに疲れないんだけども持ち方が変になっている気がするので要見直しですね。

備忘録
【GITADORA・高速苦手な人向け】高速譜面を練習するのに役に立ちそうな動画

funky
Funky Sonic World/Des-ROW feat. SHIGE
Master:9.45

最近すごく好き。
まあ「ここだけしかできない」ってわけじゃないんだけど、やってて全然意味がわからないと思ったのがここ。

fsw-1

からの

fsw-2

これ。

面白いもので静止画で見るとなんとなく手順がどんなのか想像するようになりますよね。

4-1-4
RLRL-R-LLRL

で、

2-1-1
RR-L-R

理論上は納得できるんだよなーw
LLってのが想像できん。

あるいは
RLRR-L-RLRL
RR-L-R
でもいいのかもしれない。Rをダブルで取る分、右利きにはこっちのほうが楽そうな感じ。

そんなわけで練習練習!

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.