新曲はもうちょっと詰めていきたい、新作稼働後1ヶ月の振り返り。

気が付いたら前回の更新から1ヶ月近く経っていました。
というわけで最近のドラマニを振り返ってみることに。

(一応地味にやってるにはやってるんです…)

 

新作更新曲

新曲がまだ全然詰められていないのですがちょっとづつ。

1-mascarada
MASCARADA/平田久美子
Extreme:7.80

繋がりそうっちゃ繋がりそうな気がする譜面。
ただロングなので面倒なのと、それだったらMas譜面を練習しておいた方が先々のためだよね、ってことで放置。

MasのLPがそのまま抜けたような譜面なのでMas苦手な人にはいいかも。

***

2-lalaby
ララバイ哀愁/YAMATO組
Master:6.45

やり直してみたら何か繋がりそうだったので繋げた。
譜面は全然覚えてないけどちょっと切りやすいところがあった感じ。
覚えてないw

***

3-sayonara
サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.-/Mutsuhiko Izumi
Master:8.80

パフェがもうちょっと乗れば伸びそう。
そんなに速い譜面でもないので、タムがゴチャゴチャしてるところなどを中心には見直さなくては…

***

4-street
Street For Student/good-cool
Master:8.50

何回か見たけどそこまで複雑な手順ではなさそうなのでもうちょっと伸びるかな…?

***

5-miracle
恋のミラクルレシピ/大塚綾花
Master:7.90

dkdkとHHの絡み部分を何とかすればSは乗る。
回数次第かなー。あとパフェ。

***

6-russian
Russian Caravan Rhapsody/Power Of Nature
Master:8.50

中盤のHH刻みに上手く乗り切れない感じ。
そこを抜ければもうちょっと伸びるかなー。

dkdkは取り組みやすい速さなので好き。

***

7-megitsune
メギツネ/BABYMETAL
Master:7.80

もう一回譜面を見直す必要があるけど最後にどうやっても無理みたいな手のところがあった。
あと何故かパフェ入んないなー・・・

***

8-party
Party People/TAG from Party Times
Extreme:7.05

(撮り忘れ)

前回「繋がる確信もなかったのでそれだったら紫譜面練習した方が後々のためになるかなーと。」とか書いたんだけど、ライバル陣がひたすら高いスコアを出してたので改めてやってみたら簡単すぎて驚いたw
初見の譜面認識なんてそんなもので簡単か難しいかも明確になっていないので、やっぱり見直すべき。やったら案外簡単だったりするもんです。

※まあこの譜面に関して言うと意味のないところで切ってるんですけどね…

 

旧曲更新曲

9-kome
お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。/あさき&96
Extreme:9.10

自己ベストっぽい!

dkdkは最近小さく刻めるようになりつつあるのでちょっと楽しいです。
小さく刻む、でいうと

11-war
War evasion/STRAND
Master:8.65

これがかなり安定するようになりました。
今作については4/4という100%の生還率なので嬉しいところ。

***

10-devil
DEVIL FISH DUMPLING/96
Extreme:8.50

0.01%自己ベストw
パフェと中盤をもうちょっと何とかしたいところ。そうすればもうちょい伸びそうですね!

***

13-destiny
Destiny/Galneryus
Extreme:9.20

自己ベスト。
ゲージで最初の方にグダりまくってたんですがその割にはいい成績。
これ、序盤で結構崩れるのですよ…別に特殊な譜面じゃないのに。

***

14-death
DEATH BRINGER/96
Master:8.95

残念ながら8台に転落したけど自己ベスト。
タム回しが繋がったのはいい傾向。

前作の最後の方はスキル度外視で高速譜面とdkdkをひたすら繰り返していたので段々地力が付いてきた感があります。

***

15-tengu
TENGU/Jimmy Weckl
Extreme:8.10

これはなかなかいい感じ!!自己ベスト。

前回の自己べが2-8だったのでここまで抑えられたのは上出来。
つながるといいなー。

ということで引き続き頑張ります!

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.