「BEMANI SUMMER DIARY 2015」について

もう夏休み(?)も半分過ぎてしまいましたが、簡単に紹介を。

ビーマニ機種をプレーして%を稼ぎ、絵日記を完成(100%到達)させるたびに曲が解禁されていくというシステムですが、

必ず初日からスタートし、飛ばして進めることはできない

というのが重要な条件です。%増加が3倍になる促進機種もあるのですが、それも該当日記に関わる2機種に限られるので、いかに効率よく進めていけるかもカギになってきます。

P1001808

「麻雀格闘倶楽部」の解禁促進ですが、初回プレー(無料)時に4日分のオーブが無条件で手に入るので、遅れている方は、まずはこれをゲットしてすぐに日記を進めることをオススメします。以降も、1日1回パセリでプレーするたびに1日分のオーブ(ただし色によってはすぐに使えないこともあり)がゲットできます。PCのCLOUD版でも同様の扱いなので、ゲーセンに行けない方にとっては、そちらの方がお手軽かと(ただし1クレ144Pなので少しお高め。でも行く手間を考えると……)。

「麻雀なんて……」という方には、写真中央にある「八牌麻雀」がオススメです。ルールの説明も丁寧で、相手もCOMなので、サクサク進み、確実に最後までプレーできるという、まさに今回の企画のために用意されたようなモードです。

以下、最新曲を。

P1001807

「天空の華/S-C-U × U1 overground(7/9/10)」

ホールド譜面。緑にしてレベル7なので、初見から難しかったです……赤は必然的にホールド覚えゲーですね。あまりショッチョー要素が感じられない曲でしたが、夏祭りを感じさせる良曲です

P1000568

 

「wound/KEENO(SDVX BOOTHより)」

バーを見てもらえば分かる通り、かなり右寄りな譜面ですw赤はそこまでクセは強くないのですが、紫はひたすら右手で「ンッタッタ」と叩き続けるゲシュタルト崩壊譜面でした。それ以外のヒネりは見られないのですが、やってみると難しさがわかると思います(ちなみにクリアできませんでした……)。

夏休みの宿題同様、「貯めてしまうほど苦しい」イベントなので、できるだけ早めに課題を進めていくとよいと思います。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.