New Legendが90%届きそうな話とdouble thrash/414やってきた話

足を痛めました。

foot

何が悪いかってdkdkが出来るようになったからといってdkdkやりまくってたことですよね。
段々痛むようになってきて、足をちょっと(逆方向に)曲げると痛いという体たらく。

自分は付け根を軸に動かしているのでそこに負荷がかかりすぎてるっていうのと、右足だけが痛いので右側で拍を取ってるような感じなんでしょう。あと足の大振りはしていないと思うんだけどまだ無駄に力が入りすぎなんだと思う。
ひとまずちょっと休ませて、力まない練習、もっと脱力できる練習を心掛けます・・・

 

New Legendが多分90届くはず

new-legend
New Legend/GALNERYUS
Extreme:8.25

中盤の不規則dkdkが入るところのスネアがなかなか合わない。
そこを抜ければ90%は乗ると思う。

あと序盤も極端に難しいわけじゃないんだけど速度が全然合っていない。
dkdk入る前にP率がだいたい70%台だったりするのでそこを改善するともうちょっと良くなるんですけどね…やや走りがちなのかな。

 

double thrashやってきた

夏休みの絵日記企画、麻雀やるのすらめんどくさくてギタドラ一辺倒でやってるんですが一応double thrashまで解禁。
(こういう企画って素直に運営側に従ってたほうが楽っていうのは前回の怪盗Biscoの時にすごく思ったんだけどやっぱりめんどくさい)

double-1
double thrash/414
Master:8.60
Extreme:7.05
Advanced:5.00
Basic:2.35

double-2
Extreme

これは頑張れば繋がる。急に入ってくる4連くらいのSNに反応できなかった感じ。

double-3
Master

事前に動画見た分にはそんなに難しくないと思ってたんだけど難しかったですw
1回しかやってないのでもうちょっと譜面見てやってみる。

赤譜面つなげば対象入りするかなと思ったんだけど、例えば95%だと133.9だったりして対象入りしないんですよね。
(現在の下限134.66)

最近はこういう時「そもそもこれから実力を上げていきたいって時にスキル対象になりやすいという理由だけで赤譜面を粘着するってのはなんか甘えなんじゃないか。対象が遠くてもいずれやらなくてはいけない紫を頑張るべきなんじゃないか」という気がしてきています。
まあゲーセンに甘えもなにもあったもんじゃないけどw

ひとまず上達するまで繰り返しやってみること。難しい譜面をいっぱい読んでいくこと。がんばります。

もし参考になったら共有していただけると跳ねて喜びます!

「New Legendが90%届きそうな話とdouble thrash/414やってきた話」への2件のフィードバック

  1. ”目先のスキルのための粘着は甘え”のくだり、よくわかります!
    自分も同じ考えのもと、最近8.0以上の曲ばかりやってますが、
    そういう曲がスキル対象になると7台繋いで入るより嬉しいですね。

    1. そうなんですよ!
      対象になった時の嬉しさは本当にひとしおです。

      その反面、なかなか対象入りしなくて心が折れそうにもなったりするんですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.